Full Scratch

すべてを1からやりなおそう

ノンフライヤーを買ったら世界が変わった

先週フィリップスのノンフライヤーを買った。

これ。

買った理由は揚げ物が自宅で食べたいけど、油の処理が面倒だし、レンジで作るとふにゃふにゃしたものになるのがどうしても嫌だったから。

amazonで買ってすぐ届いたが、予想よりかなり大きい。MacProをかなり太らせたようなサイズと色。 これで本当においしいものができるのか?と最初はかなり疑っていた。

その日は深夜に帰ってきたので、家の近くの24時間スーパーに行って、冷凍たこ焼きとフライドポテトを買ってきた。 まず、冷凍たこ焼きを丁寧に並べて突っ込む。温度は200度で12分ほど調理してみる。タイマーをセットするとブォーンと結構な動作音がする。

暫くすると部屋の中にいいたこ焼きのにおいが立ち込めてきた。深夜にたこ焼きはアウトなのかなと反省しながら、皿と箸を構えて待つ。

たこ焼きが出来上がった。やばい、超おいしそう

一口食べる、そとはカリカリ、なかはトロトロ。超おいしい、冷凍なのにこの味!これが自宅で食べられるとは!最高!

次にフライドポテトを投入。時間は同じくらいにセットし、たこ焼きを食べながら待つ。

こちらも外はカリカリ、中はホクホクになって完成。塩をふってないので、芋の味が口の中に広がってとてもおいしい。 これは外食したときにフライドポテトなんて頼まないようになりますわ。

そういうわけで、ノンフライヤーを買ったら世界が変わったので皆さんにお勧めします